2017.09.05

久々におひさまが顔をだして釣りに行きたくなる今日この頃・・・


ア゛ーーーーー釣りに行きたい。

そんな気持ちです(*´Д`)  

そのせいかハンマーをもつ今日の私は手首のスナップが半端じゃないですよ( ˘•ω•˘ )ノシ

さて、ひと笑いとれたところで今日の現場情報☆・・・ あ、今日じゃない。まだ振り返ってるところだ。。。 8/20頃

) 新築・平屋・外壁下地

外の状況ですね!

大工さんは壁のものによりますが、下地までは大工さんの仕事です! ですが、今回は外壁も大工工事で頼まれたので二手に分かれ作業を進めています。

長ーい窓が見えますよね、そちらは床から天井までの窓です☆ 外観もすっきり見えていい感じですね( *´艸`)

私はというと室内部隊でやんす! 新築・平屋・天井下地

天井です!

その上には断熱材がしいてあります。これで完成で・・・・なわけないですよね(笑) 新築・平屋・天井・ジプトーン

これが完成ですよね!よく知ってらっしゃる(‘_’)

これはジプトーンという材料になります☆ 

壁下地の石膏ボードの化粧材と思っていただければ! 私は今まで私は、ジプトンだと思っていました。

今思うとタイヤのブリヂストンみたいに言っていました。(ハズカシイ)

だが、しかーーーし!! 届いた梱包の箱にジプトーンと書いてあるじゃありませんか。。。。

ジプトーン…ジプトーン…プトーン…トン…豚。 肉食べたくなっちゃた・・・。

あ、こう見えて私只今ダイエット中なんです。

よし!!今から、肉・釣りの事を考えながら勉強します。あー忙しい。

現場からは以上です(‘◇’)ゞ  

 

茨城県水戸市 新築 リフォーム

自分らしい棲み家を作る。

建築工房 棲み家