2017.09.11

Inekari and Odagake in Yamagata-jyuku.


皆さん、今日も1日おつかれさまでした☆ 外人気取りの建築工房棲み家アキヤマです!!!

 

現場も順調に進んでおります!

今日は日曜日のお話をさせていただきたいと思います!(^^)! えー、昨日は土曜日にもお伝えしたように稲刈りでした。

 

と、その前に土曜日はあの後呑みからのカラオケに行き、ダイエットメンバーで行ったのでいつもは採点勝負なんですが、カロリー消費勝負をしました!

採点ならいつも負けている私ですが、カロリー消費では断トツトップになりやした(笑)ヨロコンデイイノカ・・・

そして気づけば外は明るくなって・・・( ゚Д゚) 

仮眠をとりおばぁちゃんちへ稲刈りをしにレッツ山方宿!

自分で言うのもなんですがタフだなと思いました(笑)

ノラ仕事の服に着替え田んぼへ行き刈り終わった稲をおだがけしてきました!

 稲刈り・おだがけ・山方宿・日曜日

天気に恵まれたのはいいですが、暑すぎる・・・(手前にのっているのは手伝いに来てくれ、そして昨日のカラオケにも参加していた私のお友達です笑)

こちらが1つ目の田んぼ。

水郡線から見えるのでこの時期乗る方は窓からアキヤマーと叫んでいただければ全力でお答えしたいと思います( `ー´)ノよっ!相棒ーーーーーーーってな具合に(笑)

土曜日に途中までやってくれていたので、午前中で1箇所目終了☆ 続いてレッツ2か所目へ。。。

働き蟻のように頑張り。。。

 

 稲刈り・山方宿・日曜日・おだがけ

このプロを匂わすような写真!!!誰が撮ったんでしょう。。素敵◇

 

って、私に決まってるだろーーーーーーーーーーー<`~´> 田植え・日曜日・おだがけ・お米

おいしくなりますように・・・

こうして無事2か所目も終わりあたりも暗くなっていました☆ 大変だけど、自然に触れるのは気持ちがいいですね!!! 現場からは・・・と言いたいところですが、後半に続きます・・・  

 

茨城県水戸市 新築 リフォーム

自分らしい棲み家を作る。

建築工房 棲み家