2017.09.09

のほほんな日々


皆さん今日もお疲れさまでした!(^^)!

ちなみにメインの写真は我が建築工房棲み家の事務所になります☆

節約のためというか本職なので自分たちでリフォームいたしました!!! 

会社のロゴは自分でつくりました(笑) 節約根性が私すごいので・・・ そして今日の現場ですが、外壁もだいぶ終盤になりました(#^.^#) 

出来上がったら写真のせますね☆

今日もせっせと外壁を張っていると・・・

 

少年『すいませーーーん』

私『・・・』

少年『すいませーーーん!』

私『・・・』(シカトしているわけではないですよ?)

少年『すいませーーーーーーーーん』

 

私は建主さんのお孫さんの友達が遊びに来たのかと思いそのままにしていると・・・

 

少年『すいません!!!』

 

振り返ると、私のすぐ後ろにその少年が。

 

私『お、どした?』

少年『すいません。自転車のチェーン直してもらっていいですか?』

私『チェーン?(;´・ω・)』

 

彼は片手にあからさまにハンマーを持っている私がまるでやっと見つけた自転車屋さんかのような目で訴えてきました。

まぁ、自転車のチェーンなんでちょっくら直してあげました。

 

 

すると

 

 

少年『ありがとうございます。自転車屋さんにもチェーンがゆるんでるって言われたんです』

と私に諸事情を話してくれました(笑)

 

 

すると

 

 

 

少年『かゆい。蚊がいるね』

 

そういって彼は自転車で走って行きました。

 

 

 

少年よ。

君が大きくなったら今度は自転車ではなく、住宅をよろしくな。

と心の中で少年と未来の約束をした私でした。

というのほほんとした日々でした!

 

今日は現場の写真がなくすいませーーーんでした(笑)

では私は今から呑みに行ってきます☆

皆さんいい休日を!

 

私は・・・稲刈り・・・ 現場からは以上です(‘◇’)ゞ

 

 

茨城県水戸市 新築 リフォーム 自分らしい棲み家を作る。 建築工房 棲み家