2018.11.19

自宅リフォーム☆


どうも自宅のお風呂が壊れリフォームをしましたアキヤマです。

この機会に少しでも親孝行できればなと思い自分の財布をひっぱたきました(笑)

 

私の家のお風呂はなぜか脱衣場にトイレがついていました。

なのでトイレに入る際お風呂に入っている人に声をかけてからトイレに入っていました。

母が移動できないかという事で廊下側に開口し脱衣場に行かなくても直接トイレに行けるようにしました!

得意の施工前を撮っていなかった私。。。言葉だけで申し訳ありません。写真のドアは元々なく壁でした。

はい!こちらも施工後になりまーす。すいませんm(__)m

壁をアクセントで柄を変え貼り換えました☆ そして、壁が汚れてもふけるよう腰下のみキッチンパネルを貼りました!

小さい手洗いを壁に埋め込み下も埋め込みの家具を作りました☆

 トイレの空間が狭くならないよう埋め込みにしました!(^^)! 手洗い器下のキッチンパネルにはタオル掛けを付ける予定です!

 

そしてー、脱衣場!

トイレのドアがなくなったので、その分収納家具を作りました!

こちらもアクセントで色を変えました☆ 自分家なのでやりたい放題です(笑)

扉の番号はそれぞれ家族の誕生日になります( *´艸`) 1031のあたりから物干竿を付け雨の日に干せるよう工夫しました!

0519の上にはスライドカウンターが収納されています。お風呂を入る際そこに着替え、タオル等を置きたいという主婦ならではの母の案で作りました!

洗濯籠を丸見えの状態でなく扉を付けることによって収納しました!

完璧なる私好みの家具にしてしまいました(笑)

では次がメインのお風呂になります。

今どきのお風呂になりました!もう自分ちではないみたいです(笑)

それと私から畳の入れ替えをプレゼント☆

喜んでもらえたようでよかったです!

さて綺麗になったせいか、私の部屋も空いてる時間でリフォームしていこうと思います。。。m(__)m

 

自宅からは以上です(‘◇’)ゞ

茨城県水戸市 新築 リフォーム

自分らしい棲み家を作る。

建築工房 棲み家